三岐鉄道貸切イベント参加レポート

今回、友人のお誘いを受けまして三重県は北勢地方を走っている三岐鉄道で貸切イベントに参加してまいりました。

 

西武鉄道で走っていた車両の貸切イベントです。

自分はそこまで馴染みはなかったんですが急遽参加することに。

 

f:id:nigonana257:20230417221231j:image

朝4時40分起きで新幹線に飛び乗りました。

急遽の参加だったので友人とは名古屋で待ち合わせ。

朝7時から飲酒✋

文字通り''優勝''。

 

 

f:id:nigonana257:20230417221400j:image

名古屋に到着。

友人らと合流してきしめん

きしめんをおかずに白米って食べられます…?

私は少し生卵が欲しくなりました🥹

 

食べ終わったら急いで近鉄に乗っていざ三岐鉄道へ。

f:id:nigonana257:20230417221546j:imagef:id:nigonana257:20230417221757j:image

や、かっこよすぎん?

デキかっけえし白ホキもめっちゃかっこいいな。

アダチのキット組んでみたい。

 

フォトランが最初に1往復あったんですがカメラの調子が悪く撃沈。

 

後半の車庫での撮影会はカメラの調子も比較的良かったのでそちらの写真をアップします。

f:id:nigonana257:20230417222108j:image
f:id:nigonana257:20230417222100j:image
f:id:nigonana257:20230417222119j:image
f:id:nigonana257:20230417222048j:image
f:id:nigonana257:20230417222037j:image
f:id:nigonana257:20230417222129j:image

 

個人的に模型製作に参考になる資料を、山ほど回収できたのでいずれ製作する方向で動きます笑

 

スカートがなくてここまでスカスカな車両でここまでかっこいいと思った車両は初めてかもしれん。

まじでかっけぇ。

 

f:id:nigonana257:20230417222331j:image
f:id:nigonana257:20230417222340j:image

 

西武の床下機器といったらこれのイメージ。

模型作るならこれは個人的に絶対に外せないポイントです笑

 

f:id:nigonana257:20230417222503j:image

 

ショートスカートも若干内巻きになっているんですよね。

 

f:id:nigonana257:20230417222634j:image
f:id:nigonana257:20230417222626j:image

車端部も全箇所回収。

靴刷りはグリーンっぽい色。恐らく青錆かな?

 

f:id:nigonana257:20230417224445j:image
f:id:nigonana257:20230417224455j:image
f:id:nigonana257:20230417224515j:image
f:id:nigonana257:20230417224525j:image
f:id:nigonana257:20230417224505j:image

床下機器も大量に回収出来ました。

搭載されている台車も違っていたり。

ボディにも違いがあったり模型化したら面白そうな部分ばかり。

 

それ以外にも至れり尽くせりで貴重な体験を沢山させて頂きました。

本当にありがとうございました。

 

 

f:id:nigonana257:20230417222800j:image

無事に撮影会が終了。

名古屋駅近くの山本屋で打ち上げ。

 

f:id:nigonana257:20230417222930j:image

美味すぎ罪。

 

f:id:nigonana257:20230417223007j:image
f:id:nigonana257:20230417223022j:image
f:id:nigonana257:20230417223015j:image

 

新幹線の時間まで少し余裕があったので近鉄の資料を収集。

5200系を作りたいと思っていたんですが雨樋、妻配管が鬼畜すぎて諦めます。これは無理。

 

 

f:id:nigonana257:20230417223138j:image
f:id:nigonana257:20230417223127j:image

 

新幹線、絶対寝ると思ってたけど話がおもろすぎて気づいたら東京ついてた。

 

 

お世辞にもあまり詳しくは言えない車両の貸切イベントでしたが本当に楽しいイベントでした。

ほんとに作りたい。

 

三岐鉄道様と企画していただいた友人には感謝を言いたいです。

 

ありがとうございました。

 

それでは。