16番 亀屋 Wonderworks 701系を作る⑪

制作も佳境に入ってまいりました。

引き続き模型作るよ〜。

 

f:id:nigonana257:20230330070120j:image

室内灯を制作。

今までと同様N-DNA蛍光灯色を加工して使用。

方向幕もこの室内灯から電源を取ります。

加工方法は以前に記事にしてます。

遡ってみてください。

 

f:id:nigonana257:20230330070300j:image

座席を塗装しました。

カツミのプラ椅子を使用。

切り出しはカッターでは難しいので「オルファのカッターのこ」でシートを万力に固定して切り出しました。

シルバー▶︎一般席▶︎優先席▶︎グレーの順で塗装。

なかなかしんどかったですがいい感じに雰囲気が再現出来て良かったです。

 

f:id:nigonana257:20230330072358j:image

仕切りも取付け。

仕切りはU-TRAINS製です。

 

 

f:id:nigonana257:20230330072507j:image

側面・前面窓を取り付け。

前面の方向幕部品も取り付けました。

JRマークは少しサイズが大きかったのでNゲージサイズの手持ちのものを使用。

方向幕は切り出した後に縁に黒をさしています。

 

f:id:nigonana257:20230330072631j:image

室内灯を取り付けます。

うーん、なかなかいい感じじゃないですかー?

 

 

次回はライトユニットと小物の取り付けをします。

 

それでは〜。