2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

16番 亀屋 Wonderworks 701系を作る②

3両箱組したところで実車取材に行ってきました。 内装写真です トイレの関係で優先席がこの位置にありますね。 遮断部は木目調。ハセガワの木目フィニッシュで再現できるかな。 屋根上も回収してきました。 出来るか分からないですが精一杯やってみます。 取…

16番 亀屋 Wonderworks 701系 を作る①

京阪13000系が完成しましたので新たなキットに手をつけます。 大阪の亀屋さんから最近発売された701系キットです。 2両編成の100番台は仙台色の1500番台として組み立てます。 ボディを出してみました。 オーソドックスな構成ですかね…。 お顔もなかなかかっ…

16番 エムエムモデル 京阪13000系を作る 完成編

9月頃から製作していましたエムエムモデル 京阪13000系がようやく完成しました㊗️ 車内の座席はU-TRAINSのE233系用ロングシート、ライトユニットはモデルシーダー、室内灯はN-DNAです。 方向幕も前作と同様点灯化。 行き先ステッカーに不備があったので友人…

16番 エムエムモデル 京阪13000系を作る⑫

ひとつ前の記事で室内灯の取り付けと方向幕の点灯化を行いました。 ライト基盤の自作は正直めんどくさいので手軽なモデルシーダーのユニットを使いました。 ライトレンズはヨミテックスさんのLEDライトレンズです。 ツブツブの光り方がかなりいいですよね(^^…

N-DNA製室内灯の16番ゲージへの搭載方及び拡張機能の活用について。

今回は私が16番キットで使用している友人が作ってるN-DNA製室内灯の16番への搭載方と拡張機能の使い方について説明したいと思います。 蛍光灯色の色がとてもいいので愛用しています。 こちらに搭載されている室内灯になります。 Nだと明るすぎるって言うのも…