16番 亀屋 Wonderworks 701系 を作る①

f:id:nigonana257:20221125231323j:image

 

京阪13000系が完成しましたので新たなキットに手をつけます。

大阪の亀屋さんから最近発売された701系キットです。

2両編成の100番台は仙台色の1500番台として組み立てます。

 

 

f:id:nigonana257:20221125231427j:image

ボディを出してみました。

オーソドックスな構成ですかね…。

 

f:id:nigonana257:20221125231517j:image

お顔もなかなかかっこいいと思います。

 

 

f:id:nigonana257:20221125231613j:image

ドアはランナーで入っているので切り離して切断面をヤスリで整えます。6両ですが3枚ドアなので意外とすぐ終わりました。

 

 

f:id:nigonana257:20221125231758j:image

 

ドアを取り付けて妻面、お顔を取り付けました。

いいお顔をしていますね。。

 

f:id:nigonana257:20221125231846j:image

妻面の検査表記の部分はロストパーツで付属しています。

 

サクサク組めるので楽しいです(^^)

 

f:id:nigonana257:20221125232058j:image

あっという間に3両箱になりました。

 

 

 

コツコツ組んでいきたいと思います。

実車取材も行かなくては。

 

それでは。