16番 モデルパーツMiki 近鉄9000系を作る 完成編

f:id:nigonana257:20230711214811j:image
f:id:nigonana257:20230711214819j:image
f:id:nigonana257:20230711214826j:image

製作していた近鉄9000系が完成しました。

内装はカツミのロングシートを使用。

室内灯はN-DNA製を加工(方向幕の点灯化)

ライトユニットは自作です

f:id:nigonana257:20230711215551j:image

 

分かりずらいですがこちらが室内灯とライトユニットです。

f:id:nigonana257:20230711220139j:imagef:id:nigonana257:20230711220141j:image

妻面はこんな感じ。

屋根から妻面にかけての塗り分けはかなり綺麗に出来たかなと思います。

 

f:id:nigonana257:20230711220230j:image

ボディと台車の一体感はかなりお気に入りです。

かっこいいね。

 

収録されていた行先が急行だったので標識灯もそれに合わせて点灯化。

スカートは一段深いタイプですが切り取る技量が無いため省略しました。

 

塗装にはかなり拘ったので自分でも満足の仕上がりになりました。

 

実車取材が乏しくタイプになっている部分もあるかと思いますが暖かい目でご覧いただければ幸いです。

 

 

f:id:nigonana257:20230711215705j:image

なんとなく過去作の京阪13000系とならべてみました。

京阪に比べて近鉄は少し艶は抑えました。

 

今週末の運転会でデビューさせます。

 

短編成なので楽しく作れましたね。

 

いつか名古屋に行った時にはじっくり観察してみたいな。

 

次回からは221系を作りますよ〜

それでは。