2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

16番 TOMIX 223系2000番台から2500番台を製作する②

皆さんこんにちは。 元気ですか? 私は元気です。 逢田です。 「いよいよ師走ですね。 1年の締めくくりも近いです。 今年のあなたのランキングをチェックしてみましょう!」 とAppleMusicさんに言われてしまいました。 早速チェック。 えーと夏前から聴き始…

16番 TOMIX 223系2000番台 から2500番台を製作する①

皆さんこんにちは。 元気ですか? 私は元気です。 逢田です。 怪文書のネタがありません……。 いや勝手に独りよがりでやってるだけなんですけど。 強いて言えばココ最近ずっと語彙を増やしたくて類義語や対義語検索を良くします。 聞いたことはあっても意味が…

居眠り祭(設営・片付け)に参加してきた!

皆さんこんにちは。 元気ですか? 私は元気です。 逢田です。 今回は先日、滋賀県で行われたモデラーの交流会、「居眠祭」に参加してきましたよ! って話をするんですが先に話したいことを書きます。 近鉄に青山町という駅と吉野という駅がありますよね? 1…

16番 Tabuchi Train Models 223系5500番台キットをリメイクする 完成編

皆さんこんにちは 元気ですか? 私は元気です。 逢田です。 今回は以前から製作していました223系の完成編をお送りします。 顔のロストパーツを東葛臨時車両設計事務所様のパーツに交換しました。 他塗装・内装・電装等気になるところを改良しました。 クモ…

16番 Tabuchi Train Models 223系5500番台キットをリメイクする③

皆さんこんにちは 元気ですか? 私は元気です。 逢田です。 青山吉能大好きっ子な最近の私ですがいよいよ今週イベントが迫ってまいりました……。 青山吉能のオタクになったのは割と最近のお話……今まではずっと中島由貴のオタクをしてました。なので初対面なん…

16番 Tabuchi Train Models 223系5500番台キットをリメイクする②

皆さんこんにちは 元気ですか? 私は元気です。 逢田です。 みなさん。 「蓮の空女学院鉄道研究クラブ」 って知ってますか? 「蓮の空女学院スクールアイドルクラブ」 なら知ってる…。という方も多いと思います。 はい。ラブライブの最近出てきたコンテンツ…