16番 Tabuchi Train Models 223系5500番台キットをリメイクする③

皆さんこんにちは

 

元気ですか?

 

私は元気です。

 

逢田です。

 

青山吉能大好きっ子な最近の私ですがいよいよ今週イベントが迫ってまいりました……。

青山吉能のオタクになったのは割と最近のお話……今まではずっと中島由貴のオタクをしてました。なので初対面なんですよね。

1週間前から動悸が止まりません。

健康診断では

「鼓動早いですけど気になる事ありますか?」

と問診で言われてしまう始末。

 

「あ……好きな人に今週末会うんです……」

 

さすがに言わないよ。

 

 

久しぶりの声優真剣部です。

楽しみます笑

 

 

続きをやります。

インテリアを塗装しました。

221系と内装は統一したいのでカツミのクロスシートを取り付けます。

f:id:nigonana257:20231114102412j:image
f:id:nigonana257:20231114102420j:image

サッシのラインにシートの背もたれが来るように位置を調整します。

 

 

続いて前面窓を製作します。

水溶きボンドでキャブロイドを固定します。

f:id:nigonana257:20231114104038j:image

複雑な形状をしているのでなかなか微調整に苦労しました。

やっぱり前面ガラスがいちばん難しいなぁ。

 

続いて屋根配管を塗り分けます。

エナメル塗料で筆塗りしました。

筆塗り後艶消しクリアーで塗装。

 

f:id:nigonana257:20231114104220j:image

 

 

後は細かいパーツに色を入れます。(写真がないので省略)

 

 

これでいよいよ完成へ……。

次回は完成編をお送りします。

 

 

それでは

 

さようなら