16番 亀屋 Wonderworks 701系を作る②

3両箱組したところで実車取材に行ってきました。

f:id:nigonana257:20221127223557j:image

内装写真です

トイレの関係で優先席がこの位置にありますね。

遮断部は木目調。ハセガワの木目フィニッシュで再現できるかな。

f:id:nigonana257:20221127223751j:image
f:id:nigonana257:20221127223744j:image
f:id:nigonana257:20221127223729j:image
f:id:nigonana257:20221127223736j:image
f:id:nigonana257:20221127223759j:image
f:id:nigonana257:20221127223806j:image

屋根上も回収してきました。

出来るか分からないですが精一杯やってみます。

取材に行ってから知ったんですがパンタ周り、ブレーキ抵抗器周り、アンテナ周りを覗いて銀色に塗られているようです。(ステンレス素地?)

 

 

家に帰ってきまして6両が箱になりました。f:id:nigonana257:20221127223951j:image

 

f:id:nigonana257:20221127224005j:image

難しかったのがこちらのパーツ。

クモハ、モハの側面に着いているんですが非常に歪みやすく切り出しただけでゆがみます。

自分のそこそこのニッパーだと切り出した際のバリも当然出るので

f:id:nigonana257:20221127224141j:image

エッチングベンダーでギリギリのとこで掴んで棒ヤスリでバリ取りしました。

f:id:nigonana257:20221127224233j:image

テープ等で仮止めして極小量ハンダします。

ハンダをつけすぎるとルーバー内にも流れてしまうと思います。入ってしまえば除去は恐らく困難です。

 

f:id:nigonana257:20221127224337j:image

妻面雨樋を取り付けます。

別パーツなのは非常に嬉しいです。カツミのキットは一体成型でした…🤔💭

f:id:nigonana257:20221127224427j:image

こんな感じに。

浮いてると急に実感的になりますよね。

 

ボチボチ更新していきます。

それでは〜