16番 亀屋 Wonderworks 701系を作る③

側面の雨樋を取り付けていきます。

KSモデルの真鍮角棒の0.5×0.5を購入してきて取り付けます。

f:id:nigonana257:20221212001007j:image

上部の肩のモールドに沿って角棒をはんだ付けします。

テープ等で仮止めして点付けではんだづけします。

あまり熱を入れすぎると膨張するので注意です。

f:id:nigonana257:20221212001107j:image

はんだ付け出来ました。

キサゲは刷毛と搔き取り棒を併用します。

直線が決まると気持ちいいですね。

 

 

アングルを取り付けます。

画像ありません申し訳ありません。

窓下の裾から3mmの位置でアングルを取り付けます。(メーカーさんが取説に書き忘れたみたいです笑)

ドアが出っ張ってるのでなかなか大変ですが頑張ってつけます。笑

f:id:nigonana257:20221212001435j:image

アングルが歪んで取り付けられていると走らせた時に車両が斜めに傾いてしまったりするので慎重に調整します。

 

f:id:nigonana257:20221212001518j:image

無事に取り付けできたので仮組み。

かっこいいね。

 

次はランボードをはんだづけします。

 

それでは。