16番 亀屋 Wonderworks 701系を作る④

大阪での展示会が終わってしばらく忙しくて作業出来てませんでした。

最近寒い。スノボ行きたい(^^)

 

さて、ランボードを取り付けていきます。

マスキングテープ等で仮固定をしてから点付けでハンダをつけていきます。

満遍なく付けたら浮いたり動かないように押し付けながらコテを横に滑らせて全体に流していきます。

f:id:nigonana257:20221228201509j:image

かなりきさげが大変でした。(流しすぎ)

f:id:nigonana257:20221228201728j:image

こんな感じに。

微妙にランボードと屋根に隙間が出来てしまうのでプライマー吹いた後に溶きパテ等盛ってあげましょう。

1500番台と1000番台でランボードの末端の処理が異なるのでそこを再現します。

 

f:id:nigonana257:20221228201935j:image

1500番台のランボードはそのまま穴にハンダを流してヤスリで整えれば完了です。


f:id:nigonana257:20221228202135j:image

1000番台の屋根は端部に面取りがされています。

f:id:nigonana257:20221228202237j:image

このパーツがランボードになります。

斜めに切ってあるんですが少し工夫が要ります。

屋根に対しての垂直方向は微妙に足りていないのでハンダで補って整えてあげる必要があります。

f:id:nigonana257:20221228202057j:image

こんな感じに。

 

まだ全車やりきれてないのでまた間が空いてしまうかもしれないです。

 

次は側面の表示機辺りをやろうかなと。

それでは。