続きを作ります。
信号炎管を取り付けます。
ホワイトメタルの物が付属していたもの。
かなり太い印象なのでつくばさんの信号炎管に交換。
製品状態の太い信号炎管を取り付けるように大きめの穴が開けられているのでメタルロックで裏打ちをして上から光硬化パテをもって埋めます。
新たに小さめの穴を開けて接着剤で取り付けます。
223系と併結できるようにカプラーはTNカプラーを使用します。
電連付きの製品が品薄の為当面は電連無しとします。(223系側の連結器から電連を拝借して頭に出る先頭車に移植したいと考えています。)
701系の時はスプリングが干渉する部分を削りましたが221系の床板はもともと高い位置にあったのでワッシャーで隙間を作ってあげることで干渉を回避しています。
ビスで固定。
もともとあったステップの用の穴はTNカプラーで隠れてしまうので新たに開け直しています。
プライマーを塗装します。
イサミヤのプライマー(グレー)を使用。
雨樋とボディの取り付け部分の微妙に隙間が開いているのが気になったので光硬化パテで埋め。
今回は以上になります。
それでは。