16番 エムエムモデル 京阪13000系を作る⑦

前回をアーバンホワイトを塗装しまし

た。

f:id:nigonana257:20221015171314j:image

埃を結構噛んでしまったのでペーパーをかけまして再塗装しました。

いい感じの艶ですね。

感想を待って続いてフレッシュグリーンを塗装します。

f:id:nigonana257:20221015171404j:image

希釈はアーバンホワイトと同じくクワトロポルテTipoマルチシンナーです。

感想を待ちまして次はレストグリーンを塗装します。

f:id:nigonana257:20221015171541j:image

こんな感じになりました。配管まわりは丁寧にマスキングします。ツヤがいい感じです。

乾燥を待ちましてお顔のブラックを塗っていきます。

コンパスカッターを使って現物合わせで半径を調整してマスキングテープを切り出します。

白地に黒塗装なので吹き込んだら修正も大変です。ゆっくり慎重に。。

f:id:nigonana257:20221015171707j:image

塗装出来ました。

梯子を組みたてて下地塗装したスカートで仮組みしてみました。

ガイアのアルティメットブラックにマッハのクリヤーラッカーを混ぜています。

なかなかなかなかいい感じです。

乾燥を待ちましてレタリング張り付け後クリアを吹いて塗り分けの段差を無くしていきます。

お顔のロストの段差を無く今のところ塗装作業は大変順調です(^^)

 

次回はクリア塗装ですかね。

それでは。