16番 エムエムモデル 京阪13000系を作る⑩

f:id:nigonana257:20221029003509j:image

f:id:nigonana257:20221029003937j:image

前面窓枠を塗装して

クーラーも1色塗れたので我慢できず旧塗装ですが8000系と並べてみました。

8000系は完成品ですが見劣りしない出来をめざしています。

え、13000の方が塗装綺麗じゃね〜〜

言い過ぎか。

 

 

f:id:nigonana257:20221029003619j:image

ヨーダンパはこんなかんじに。

いいねいいねいいね〜〜。

ボディから生えてる感がたまらないね。

f:id:nigonana257:20221029004442j:image

f:id:nigonana257:20221029004600j:image

それと中間車の床下にはトレジャータウンの手歯止め(新型)を追加してみました。

厳密にみたら形状は少し違うかもしれませんが着くだけで精密感が増します。

後で白く塗り分けます。

 

f:id:nigonana257:20221029003656j:image

クーラーは下地にブラックを吹き付けています。

ステンレスシルバーにクリヤーラッカーを混ぜて吹き付け。

乾燥後にホワイトを両端にふきつけます。

f:id:nigonana257:20221029003750j:image

車側灯も取り付け。

磨く前提だったので後付けにしました。

うーん。モールドも埋もれずいいかんじ。

実写は埋もれてそう。知らんけど。

 

早く完成させてえなぁ……(^^)