16番 亀屋 Wonderworks 701系を作る⑨

引き続き作業を続けます。


f:id:nigonana257:20230313154121j:image

f:id:nigonana257:20230313154314j:image

ブラックフェイス部分を塗装しようとしたのですが凹凸が多くてなかなか綺麗にマスキング出来なかったので顔面部分にブラックを吹きつけ、塗った部分をマスキングして再度シルバーを塗装する方式に変えました。

ついでに顔の縁も微妙に色味が違うので塗り分け。

 

そこそこいい感じに仕上がったのでよし。

 

f:id:nigonana257:20230313154815j:image

 

仮組み。

そこそこいいかなぁ。

 

 

帯インレタを貼り付けます。

SBMODELS製の帯インレタを使用。

帯インレタは後々劣化したり擦れたりする印象があってあまり使いたくないのですが塗装は困難なので仕方なく……。

f:id:nigonana257:20230313154849j:image
f:id:nigonana257:20230313154900j:image

こんな感じに。

 

続いて4+2の中間の先頭車を加工します。

IMONカプラーだと割と簡単に取り付けできるんですが電連付きの製品がないので今回は床板を加工してTOMIX製のTNカプラーを取りつけることにします。

 

f:id:nigonana257:20230313155155j:image

見えにくいですがバネの部分が飛び出ていてそのままビス止めすると可動しません。

床板をバネの可動部に合わせて開口してビス止めしました。

f:id:nigonana257:20230313155318j:image

仮組み

 

かっこいいね!

次回は床下の諸々を塗装しようかと思います。

 

それでは。