16番 カツミ 313系 1700番台を作る⑧

今回は屋根の塗装と組み付けまでやっていきます。

f:id:nigonana257:20220309103048j:image
f:id:nigonana257:20220309103055j:image

帯の修正を行いました。

ビシっと綺麗にラインが決まったと思います。

この作業はなかなか大変でした。。

調色した塗料を保存しておいたのでだいぶ楽でしたが。

f:id:nigonana257:20220309103236j:image
f:id:nigonana257:20220309103223j:image
f:id:nigonana257:20220309103230j:image

マスキングをして屋根を塗装しました。

ここまで来ると完成が近づいてきたように感じます。

前パン車の屋根はおでこまで若干グレーに塗られているんですね。ここもアクセントになってとてもいいですね。


f:id:nigonana257:20220309103446j:image

中間車の組み付けをしたところです。

室内灯は毎度恒例N-DNA製の蛍光灯色、今回は拡張機能を使って側面方向幕を点灯化させてみました。方向幕の裏に白色のLEDを配置しています。

模型映えが我ながら素晴らしいですね、、、

 

f:id:nigonana257:20220309103651j:image

先頭車の組み立てをしたところです。

方向幕は点灯化を行いました。

メーカーキットなのでライトユニットも付属されていました。かなり楽です。

いやーかっこいい。

早く完成させたいですね、、、

次回はレタリング関係をやって行ければと思っております。

それでは。