16番 カツミ 313系 1700番台を作る⑨ 完成編

f:id:nigonana257:20220316094806j:image

Twitterの方では報告させて頂きましたが、以前から製作していた313系1700番台が完成しました(^^)

室内灯はN-DNA蛍光灯色を延長加工し取り付け、側面方向幕、前面方向幕の点灯化を行っております。f:id:nigonana257:20220316095028j:image

f:id:nigonana257:20220316095012j:image
f:id:nigonana257:20220316095042j:image

室内灯の色が蛍光灯色なので方向幕の白色がなかなか目立って個人的には大満足です。

ステンレスの塗り分け艶のある部分とダルフィニッシュの艶消し感を上手く表現できたかなと思っています。

追加した配管や側面手摺等は完成品とも差別化出来たので大変でしたがやってよかったと思っていますす。

f:id:nigonana257:20220316095404j:imagef:id:nigonana257:20220316095607j:image

パンタグラフの碍子はIMON製の焼付塗装されたものに交換しています。製品のままだとプラ感が目立つのでこれは交換して損は無いですね。

f:id:nigonana257:20220316095800j:image

処女作の223系と並べてみました。

どちらも本当にかっこいいですね。

次回作はもう決まっているんですがなかなか厳しい戦いになりそうです…笑

 

拙いブログでしたがたくさんの方に見ていただき嬉しい限りです。

これからもマイペースで更新していきます。

よろしくお願いします。

 

それでは。