16番 亀屋 Wonderworks 701系を作る⑦

Uトレから発売予定のパンタが押しているので床下機器の組み立てを始めます。

f:id:nigonana257:20230209161211j:image

使用する床下機器を車両別に並べました。

 

しかし……
f:id:nigonana257:20230209161223j:image

不足パーツがあったので手配笑

f:id:nigonana257:20230209161328j:image
f:id:nigonana257:20230209161342j:image

 

無事に組み立てました。

接着はエポキシ系の接着剤です。

次回は低温ハンダでもいいかなぁと思ってます。

 

 

 

f:id:nigonana257:20230209161413j:image

パンタ台と碍子のロストパーツにタップを立てます。

万力に固定して作業しました。

ハンダつけした後でもいいんですが恐らく回す力に耐えられないかと……

 

 

f:id:nigonana257:20230209161532j:image

パンダが出ないので代用でIMON製のPS101を使用。

だいたいイメージが掴めてきました。

Uトレさんから正規のパンタが出てからも他車種に使えますのでいいかなと。。。

 

f:id:nigonana257:20230209161659j:image

前面に手摺を取り付けます。

半田で固定しようかと思ったんですがコテを入れるスペースがないのでメタルロックを初めて使用してみました。

エポキシ系のように2液を混ぜて使用します。

乾燥後はなかなか強度が出ます。

微妙な傾きの調整も可能です。

 

これは色々応用出来そうです。

 

f:id:nigonana257:20230209161839j:image

 

これにて生地完になりました。

次回からは塗装に入りますよ。

 

それでは。