16番 カツミ 313系 1700番台を作る③

 

時間が取れましたので連日で作業を続行します。

帯の塗装をやっていきますって言いましたけどダルフィニッシュとドア枠の存在を忘れていました(爆)

f:id:nigonana257:20220302195414j:image

ダルフィニッシュを再現するためにマスキングをしたところです。マスキングは慎重にやりましょう。大変ですけど手は抜けません。

f:id:nigonana257:20220302195557j:image

塗料ですがガイアのフラットクリアーにたまたまあったMr.Colorのキャラクターホワイトを9.5:0.5位で混ぜます。塗料皿に対して3適くらいで十分です。

を混ぜて吹き付けます。

これはNゲージを加工している時に教えていただいた技法で退色加工にも使えます。

宜しければぜひ。

f:id:nigonana257:20220302195842j:image

めくりの儀。

f:id:nigonana257:20220302195902j:image

なかなかいい感じにキマリました。

f:id:nigonana257:20220302195959j:image

次回はドア枠の塗装に移っていきます。

それでは。