16番 カツミ 313系 1700番台を作る④

さてさて、本日もやる気が出ましたので作業します。

昨日はダルフィニッシュの塗装をやりましたので今日はドア枠の塗装をしていきます。

マスキングがまじで過酷です。

f:id:nigonana257:20220303191420j:image

まあNよりも大きいし3ドアの3両なのでまだいい方ですか(白目)

画像のようなマスキングを18箇所やります。

めちゃめちゃ労力使うのに効果薄いんですよね〜。

やらないと後悔するのでやるんですが笑

f:id:nigonana257:20220303191544j:image

はい、3両マスキングしました。(妻面はこの後マスキングしました(´・_・`))

ダルすぎて貼っては休憩の繰り返しで結局夕方になっちゃいました笑

 

f:id:nigonana257:20220303191718j:image

塗装前にしっかり圧着します。

爪楊枝でモールドをなぞってしっかり密着させます。滲んだり吹き込んだりしたら後々修正がめんどくさいですからね。

 

さてさてようやく塗装の準備が出来ましたので塗装していきます。

塗料は223の時もそうでしたがMr.colorのスーパーステンレスⅡとマッハのクリヤーラッカーを混ぜて塗装します。

(画像ありませんすみません)

 

塗り終わりました。(早くて草)

f:id:nigonana257:20220303191942j:image

めくりの儀

f:id:nigonana257:20220303192044j:image

3両こんな感じに仕上がりました。

なかなかいいんじゃないですかね。

次回でやっと帯と顔の塗装に入って行けます。

頑張りましょう(^^)

 

それでは。