16番 カツミ 313系 1700番台を作る⑤

本日も作業を続行します。

今回はお顔の塗装をしていきます。

まず調色からしていきます。

白色なんですが真っ白な純白ではないんですよね。

TOMIXNゲージは真っ白なのでなんか違うなぁと思ってしまいます。KATOまで黄色くなくていいけど真っ白でもないみたいな色を目指したいです。

f:id:nigonana257:20220304195614j:image

今回使用した塗料がこちら。

単純に白に黄色を混ぜて黄色っぽくしてやろうという魂胆です。

f:id:nigonana257:20220304195811j:image

そして完成した塗料がこちら。

オレンジは1滴以下です。マドラーにこびり付いた黄色を溶かすくらいです。1度黄色くしすぎてかなり無駄にしました。

f:id:nigonana257:20220304195923j:image

こちらが最初に塗装したお顔。

なんか黄色すぎかなぁと違和感を感じてボツにしました。

f:id:nigonana257:20220304200015j:image

こちらがリベンジの二回目。

微妙に白くなりました。満足のいく色になりました。

微妙に吹き込みがあるので次回はシルバーの部分塗装を行います。(記事にするかは微妙です)

 

それでは。