16番 カツミ 313系 1700番台を作る②

お久しぶりです。

前回から少し期間が空いてしまいましたね、、、

早速313系の制作を再開します。

ガイアのステンレスシルバーとマッハのクリヤーラッカーを混ぜて塗料を製作しました。

f:id:nigonana257:20220301222944j:image

塗料が出来たら塗装していきます。f:id:nigonana257:20220301223147j:image

試し吹きをしまして少しでもダマになるようでしたらシンナーを追加します。

良さそうな状態まで薄められたらいよいよ車体に吹いていきす。コツとしては勢いよく吹き付けることが大事ですかね。自分はトリガーを限界まで引いて上から段々下にずらしながら塗装していきます。

垂れる寸前のところが1番ツヤが出ます(それが一番難しいんですが…。)

f:id:nigonana257:20220301223700j:imagef:id:nigonana257:20220301223725j:image

個人的には満足のいくし上がりになりました。

若干埃を噛んでいますが乾燥後に除去したいと思います。

 

次回は顔の塗装と帯塗装に入っていきます。

それでは。